■プロフィール

岡の上の設計やさん

Author:岡の上の設計やさん

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

和ろうそくとにゃんこ
 以前、四国で購入した職人の和ろうそく。
 久々に灯してみたら…。いいねぇ~

 このところ、江戸物小説にはまっていたので読了したとこで、どれどれ…と。
 せっかく、ろうそくの灯を楽しんでますが、とりあえず深夜起きてきて真っ先にしたことは、わんことにゃんこのうんちとおしっこの始末。は~~
いいんですよ、かわいいんですけどね。でもまた1匹増えましたからね。それもちいさいヤツじゃなくいきなりでかいオスのにゃんこが。
 
     


 EMIさんが交通事故にあって怪我をしていたにゃんこを発見救助、術後(動物病院って高いな~
あんなときくらい少しはまけてくれればいいものを。ねぇ?)一時保護、仮称にゃんちゅう、がそのまんま居残りました。
 先週、去勢手術もすんで…こちらは安かった。オスの去勢は安いんだな~。この手術は行きつけの池田病院でしたが。にゃんちゅうの事故が日曜だったので、ここに運ばなかったんです。経過を話したら、緊急は受け付けますよ、でした。で、去勢手術、もっとするかと思ってた。事故後回復のにゃんこ、ってことで念のためインターフェロンという注射の追加があったくらい。
 で、まぁ、それから食べる食べる、出す出す。
 しかもすんごいビビリなんで、一歩も家から出られない。サッシ越しに庭眺めてます。 なんで、あんな臆病なのかな~。毎日ビクビクしてます。
 私が寝てたら安心するのか隣で寝ますが…。

 ミミたんは虫おっかけて庭で飛び跳ねてます…こどもだ。


 で、ろうそく、でした。片付けすんで…。あ~いいわ~。
 
      

 


未分類 | 15:48:45 | トラックバック(0) | コメント(0)